陶工手帖

国内でおすすめの陶芸教室を紹介中!

福島県でおすすめの体験教室|月十窯の強みと評判

萩焼推しの森と申します。


今日は、郡山市にある月十窯様について投稿します。


工芸的な趣味で土日を変えたい方は要チェックです。月十窯様のおすすめ箇所をまとめました。良かったら、読んでくださいね。
※ 福島県で話題の陶芸教室を公開中


◇ おすすめ教室
店舗名:月十窯
会場:福島県郡山市逢瀬町多田野字新池下25-1
お電話:024-957-3970
業種:体験教室
掲載 No.2899


◇ おすすめの方は?
・作陶講座を探している方
・あなただけの陶器を制作したい方
・郡山市に住んでいる方
・九谷焼や大谷焼などの陶器に興味あり


陶芸教室


福島県郡山市にある月十窯様は、高校生でも作陶ができる一押し工房です。こちらの工房では、自分専用の陶器も作れます。担当者さんの伝え方は端的で、高校生にもお薦めですよ。作陶体験のスキルは申し分なく、ツイッターのレビューも上々ですね。焼物体験に関心がありましたら、「月十窯」さんにお問い合わせください。


◇ 月十窯が高評価の理由
・郡山市の口コミもとても良い!
・短時間で陶器作りが体験できます
・伝統的な陶器を制作できる
・初心者に合わせて優しくレクチャー!


福島県では、作陶講座に通う子供が増えています。3日前の新聞によれば、作陶を趣味に選ぶ郡山市民が、前年対比+14%なんだとか。月十窯様では、初心者コースがたくさんあります。焼物経験がない人でも、陶芸体験ができます。ダイニングに、自分でデザインした陶器があったら、良くないですか?自分専用の陶器で飲むそば茶は、すごくおいしいでしょうね。


工房を探す時は、対象年齢、何を作れるかなどを比較してください。あと、SNSの評判、参加費も比べると良いです。私は、講師の品格も比較します。こちらの工房のスタッフさんは元気です。スタッフさんの解説が、上手な点もポイントです。みなさんで陶芸をやりませんか?焼物体験に興味がありましたら、お問い合わせくださいね。


◇ 掲載 No.2899
店舗名:月十窯
会場:福島県郡山市逢瀬町多田野字新池下25-1
お電話:024-957-3970


本日は、福島県でアットホームな「月十窯」様をご紹介しました。お相手は、萩焼推しの森隆弘でございました。今回も読んでいただき、本当にありがとうございます。月十窯様に、少しでも興味を持っていただけたらありがたいです。


森隆弘(陶工探求者)